アテに撃沈

万博公園内で、子供が何か食べたいというので自分も「じゃあビールを」と売店に向かった。
発泡酒を手にとって「アテ」をどうするか考えたが、子供がポップコーンを手にしたのをみて「あ、これ横取りしよ」と悪巧み

気持ちいい芝のところで、レジャーシート敷いて「さあ、飲むか」と勢い勇んでポップコーンに手を突っ込み口に放り込んだところ・・
「あ、甘い・・」おいおい、砂糖だか蜂蜜だか入っている「あまあまバージョン」ではないか

酒のアテに甘いものは大敵だ・・ま、中には酒のアテにおはぎを食べるという人もいるらしいが、考えられん。あ~口の中は塩味を期待していただけに、かなりショックな1コマだった。

by nonbe-cclass | 2005-11-06 09:11 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カバブサンド 万博のもみじ >>